ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

神保町ブックフェスティバル参戦記(2022年)

土曜日の部に参加してまいりました。明日、来年以降の参考になれば幸いです。

uyutomo.hatenablog.com
本日は所用の関係で12時半ごろから参戦して参りました。

今年は例年よりも人が多く、大変盛り上がっておりました。

法律書の取り扱いがある各社のブースの様子は下記の通りになります。

有斐閣

論究ジュリストのバックナンバーと、論文集がメインでした。発売されている本はほぼ半額でした。論文集は次々と売れていくので、次々と補充されていきます。おそらく、補充元の段ボールが憲法行政法・刑法のような形で分かれており、一つの段ボールからガサっと補充しているので、ワゴン内の書籍は特定の分野に偏る傾向にあります。

弘文堂

法律学講座双書・条解シリーズを始めとして、伊藤塾シリーズ、各種基本書・記念論文集が半額にて販売されておりました。当初のラインナップは公式ツイートをご参照ください。


私が行ったころには、法律学講座双書や著名や論文集は大分売れてしまっていました。

慶應義塾大学出版会

書籍はすべて半額になっていました。法律系の書籍は、論文集がほとんどでした。初日時点で、もう出ている本が全てですと言っていたので、明日はどうなるかわかりません。