ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

UiPathのせいでスプレッドシートの貼付けができなくなった?

備忘として、また、誰かの役に立つかもしれないため記録します。

私の中ですっかり熱が冷めてしまったUiPathですが*1、最近、社用のPCからも削除してもらいました。

特段使っていなかったので放置でもよかったのですが、UiPathのせいでスプレッドシートでの値貼付けができなくなるという状況に陥り、UiPathを削除することになりました。

値貼付けができなくなってから久しく経っており解決は諦めていたのですが、UiPathのせいと分かり、さっそく削除してもらいました。

ネット上にも同様の報告は見られなかったので、記載しておきます。

これにて私のUiPathは卒業(中退)、次は時間ができたらPythonでもやってみようかなと思います。

*1:実は、マイクロソフトがPower Automateを本格的に普及させ始めているので、社会的にもそうなのかもしれません。