ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

Edyを移行する前に楽天カードを切ってしてしまった。

楽天カードのSPU改悪に伴い、ゴールドカードから通常カードへの移行の必要があり、やらかしました。

今年の4月に、楽天ゴールドカードのポイント付与率改悪があり、私はゴールドカードから通常カードへの移行を行いました。

通常カード→ゴールドカードへの移行時にはきちんとやったのですが、ゴールドカード→通常カードの移行時に、楽天Edyの移行を行わずにカードにハサミを入れてしまいました。

ネットを見ても、Edy移行を済ませずにカードにハサミを入れてしまったケースは、基本的に返金不可能という記載が多く半ば諦めていました(約3,000円分でしたが)。

support.rakuten-card.jp

諦めきれずに探し回ったところ、楽天カードにご相談くださいという記事を発見しました。

support.rakuten-edy.co.jp

その後、カード記載のお客様相談窓口に連絡したところ、書類記載の上返金が可能と判明しました。どのような理屈で返金が可能になったかよくわかりませんが、まずは諦めずに連絡してみることをオススメします。