ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

ファイザー製ワクチンを打った話

ネット社会に色々なパターンを記録するために投稿します。

ファイザー製ワクチンを接種した記録です。

【1回目】

振り返ってみるとワクチンとの因果関係があるのかは怪しいですが、頭痛と鼻水が症状として出ました。頭痛は頭痛薬で治りましたが、鼻水は薬がなかったので放置でした。翌日には治りました。

【2回目】

接種9時間ほど経った頃から、身体が火照るような感覚になりました。しかし、体温計で測ってみると体温は平熱。その日には腕の痛み以外には症状が出ませんでした。翌日も腕の痛み以外の症状は全くなく、体温が上がっているかなと感じて体温を測ってみても平熱というのを繰り返しました。接種36時間後ごろには腕の痛みも引きはじめ、何もなく2回目の接種終了です。