ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

真摯にホームポジションに取り組む②

奮闘の日々です。

uyutomo.hatenablog.com
本当は毎日やらないといけないなと思いつつも、週末しかタイピングの時間が取れていません。

やれる時には3時間程度やったりもしていますが、いつまでたっても動かない指に嫌気がさしながらも継続しています。

最近気づいた課題は下記の通りです。

  1. 特定の運指がどうしても身につかない(特にM、T、H、Z)
  2. ーのように指がホームポジションを離れてしまう運指の後に戻ってこれない。
  3. 読点(、)句点(。)を中指・薬指で打つのはどうも慣れない。

まだまだもどかしい時期が続きますが、精進します。