ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

真摯にホームポジションに取り組む

反省の日々です。

私は、小学校2年生から断続的にPCを触っています。

ただ、タイピングを体系的に学んだことはなく、完全に独学で打っていました。

大学生になってレポート作成等でタイピングの速さが求められる場面が増えても、我流のタイピングで困ったことはなく、社会人になっても我流のタイピングを続けています。

この度、いわゆるホームポジションを使ったブラインドタッチを体得しようと、e-typingでちょこちょこ練習を始めました。

今の段階では、ミスタイプも多く、指が動かないことへの強烈なストレスがありますが、絶対に身に付けてやろうと思います。

e-typingで基本的な運指が身についたら、Twitter上で成績を公開していきますので、よろしくお願いします。

ちなみに、現在の私のタイピング速度は、寿司打の3,000円コースで1,000円程度のお釣りがくるレベルです。

精進します。