ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

続続続・PCを買い換えました

続続に続き、キーボードを東プレREALFORCEに買い換えた話です。

前々回の記事で、Viewsonic製のキーボードを使っているという記載をしました。

記事にも書いている通り、打鍵が強すぎるせいか、2週間程度でへたりが目立つようになり、買い換えることになりました。

当時はすごく悩んでいましたが、結局、東プレREALFORCEのR2SA-JP3-IV-SHKを購入しました。

このモデルは日本語配列、30g、テンキー付き、APC機能付きとなっています。東プレのラインナップの中でも高級な部類に入るものです。ショップによってばらつきがありますが、およそ3万円程度で入手できます。

買ってみた感想は、「最高」の一言です。キーボードとしての堅牢さはもちろんのこと、キータッチが最高に軽く、打ちやすく、疲れにくいキーボードになっています。

思わず、会社用と家用にそれぞれ買うほどに心酔しています。

もし、キーボードの買い替えを検討している方がいれば、候補に入れてみてください。人生が変わるほどの体験ができます。

↓無印はこちら
uyutomo.hatenablog.com

↓続編はこちら
uyutomo.hatenablog.com

↓続続偏はこちら
uyutomo.hatenablog.com