ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

続続・PCを買い換えました

「続」では、不満に思っていることを挙げたので、今回は、買ってよかった点を挙げていきたいと思います。

1. 画面の大きさ
今回、27インチのモニタを導入したのですが、とても快適に作業できています。

会社では21インチのモニタを使用しているのですが、雲泥の差です。特にエクセルの操作では、画面の大きさが作業効率アップにもつながっているように感じます。

これって、完全に個人の主観でしかないとは思いますが、多少なりとも画面の大きさにストレスを感じているのであれば、投資すべきだと思います。

2. 起動の速さ
余計なものがまだ入っていない&SSDということもあって、起動がめちゃくちゃ早いです。

電源オンからロック画面に移行するまで約2秒、パスワード入力からログインまで0.3秒くらいです。

起動に関するストレスは全くありません。

PCで作業しなきゃいけないとき、一番大きな障壁は、そもそもパソコンを起動するかどうか。

そこに対するストレスがないため、やらなきゃいけないことがちゃんとやれるようになりました。
(この点、PCのおかげというよりか性格の問題のような気もしますが。。。)

↓無印はこちら
uyutomo.hatenablog.com

↓続編はこちら
uyutomo.hatenablog.com

↓続続続編はこちら
uyutomo.hatenablog.com