ゆとり社会人の読書ノート&エクセルVBA

素人が公法を中心に幅広く読書をします&エクセルVBA奮闘記です。

続・PCを買い換えました

下記記事の続編です。

uyutomo.hatenablog.com
新しいPC環境にして1ヶ月経ちまして、不満に思うこと(=同じような構成のPCを買う人が気を付けたほうがいいこと)が出てきましたので、記録します。

1. 机が小さい
PCの問題というよりかは家の問題なのですが、当初使っていたノートPCよりもかなり大きくなったため、机の上がせまくなってしまいました。

腕を伸ばしてPCを使いたい私にとっては、ひじからさきが机の上に載らない今の状況はとても苦痛です。

今度引越をするので、より奥行きのある机への買い替えを検討します。

2. 音が出ない
買ってから気づいたんですが、この構成、スピーカーがないです。

ないところで特に問題が生じているわけではないですが、日に日に欲しさは高まっています。

やはりプライベートの時間くらいは、作業効率度外視で音楽を聞きながら作業したいものです。

3. キーボードとの相性
私が、ドスパラでBTOPCを買おうと思った一つの要因が、付属してくるキーボードが使いやすいことでした。

おそらくViewSonic社製のなんでもないキーボードなんですが、あまりにフィットするので、会社用にメルカリで買ってしまったほどでした。

しかし、会社で長時間キーボード操作をしていると、キーがへたってくるような感覚があり、安物キーボードの限界を感じています。
(実際には、指で押す力が弱まっているだけだとは思うんですが)

東プレRealforce使ってみたい気もしますが、まだそこまでの勇気がないです。。。

↓無印はこちら
uyutomo.hatenablog.com

↓続続編はこちら
uyutomo.hatenablog.com

↓続続続編はこちら
uyutomo.hatenablog.com