ゆとり社会人の読書ノート

法律を中心にいろいろな本を読みます

PCを買い替えました

パソコンを買い替えたので、記録します。

今まで使っていた自宅用PCがさすがに古くなったので、デスクトップのPCに買い換えました。

ちなみに今まで使っていた自宅用PCは、ASUSの2012年春モデルのK53SDという機種でした。

スペックは、こんな感じ。

CPU:Intel Core i5 2450M(2.5GHz)
OS:Windows7 Home Premium
メモリ:8GB
HDD:750GB

www.asus.com

購入当初は文書作成と動画鑑賞くらいしかしなかったので、とても快適に動作していました。

ただ、家でも重いエクセルを作業する必要が出てきたので、大きな画面である程度スペックもバージョンアップさせたPCが欲しいと思い、今回の買い換えに至りました。

そして、今回購入したPCは、ドスパラのMagnate IMというモデルです。

www.dospara.co.jp

スペックは、こんな感じ。

CPU:Intel Core i5 8400(2.8GHz)
OS:Windows10 Home
メモリ:8GB
SSD:240GB

価格は55,980円(+税)でした。ドンピシャで欲しいスペックだったので、かなり満足度の高いお買い物ができたと思います。

モニタはHPでセールになっていた27インチモデルを購入しました。

大画面でエクセルも大いに捗ります。また、気づいたことがあったら更新します。

↓続編はこちら
uyutomo.hatenablog.com

↓続続編はこちら
uyutomo.hatenablog.com